目次
データリソースの説明
本文
1. SNS類のサービスにおける基本状況
2. SNSと微博(weibo)における属性分析
3. SNSと微博(weibo)におけるモバイル端末の発展状況
4. SNSと微博(weibo)ユーザにおけるマーケティング価値
5. SNSと微博(weibo)における今後の発展方向
付録1:概念定義
付録2:研究方法
図目次
図1-1 SNS類のサービスにおける1か月当たりのUV数(2006-2012年)
図1-2 SNSと微博(weibo)における1か月当たりのUV数(2009年6月-2012年5月)
図1-3 主要SNS類のサービスにおける1か月当たりの閲覧時間(2009年6月-2012年5月)
図2-1 ユーザがSNSサイトを利用する目的分布(2011年)
図2-2 ユーザが微博(weibo)を利用する目的分布(2011年)
図2-3 SNSサイトのユーザが最も注目していたユーザの状況(2011年)
図2-4 微博(weibo)ユーザが最も注目していたユーザの状況(2011年)
図3-1 サイトサービスにおける1週間当たりの利用割合top10(iUserTracker-2012年6月25日-7月1日)
図3-2 アプリにおける1週間当たりの利用回数割合top10(musertracker-2012年6月25 日-7月1日)
図3-3 ユーザがSNS/微博(weibo)を利用する場面分布(2011年)
ほか
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