中国ECに精通したスタッフ

セールス・インチャイナでは、代表浅野を始め中国・日本双方のEC・企業実情を知り尽くしたProfessionalsが御社の中国進出を完全サポート致します。

浅野潤

浅野潤

2001年に中国上海へ渡り、当時としては極めて珍しい日本人向けの語学学校を起業。
卒業生を含む多くの日本人・日本企業の中国撤退を目の当たりにし、中国における日本企業の助けとなるべく、2008年に日系企業のタオバオ出店代行サービスを行う会社を創業した。
クロスボーダーでありながら確実に売上を作るノウハウを買われ、中国ECの第一人者、いわゆる〝タオバオマスター〟として執筆や講演などの多数の実績がある。
片岡寛

片岡寛

インターネット黎明期に日本においてインターネット創業。
その後、中国市場に可能性を感じ2002年に中国にわたる。
海外に進出する、企業や個人の相談窓口として活躍し、サイボウズやECナビの中国進出に役員として参画、在中国日本人向けフリーペーパーを発行している天益成広告公司の創業者。
プレスリリース・メディア掲載実績・連載コラム

セールス・インチャイナは、中国進出をしている企業、日本にいて海外進出を模索する企業に向けた情報を、多くの講演、メディアコラム執筆実績を通して提供しています。

掲載媒体:ダイヤモンドオンライン、日経MJ、経営者通信、東洋経済”THINK”、上海ジャピオン、日経デジタルマーケティング、Web担当者フォーラム、月刊”ネット販売”、その他

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豊富な実績

セールス・インチャイナ代表取締役社長の浅野潤は、まだ中国ECが日本で注目される前の2007年から、50社を超えるの日系企業の中国EC進出を支援している第一人者です。2010年8月の外資系企業の中国EC進出に関する規制緩和をきっかけに、今後日本企業にとって必須であるアジアマーケットへの進出を中国を皮切りにサポートするために同社を設立しました。そのため、現在までに、多くの日系企業のTmall(天猫)を始めとする中国ECへの進出をサポートをした実績があります。