中国のインターネットエコノミーに関する報告書(2011-2012年)内容
2011年から2012年、急激に成長する中国のインターネットエコノミーにおいて、各業界の発展状況および主要事業者の業態などについて取りまとめた。

【発売日】2013-03-11
【ページ数】80
【図表数】77
【日本語版定価】210,000円(消費税込み)
【納品形態】PDFファイル
【発行】iResearch Japan株式会社

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目次
1. 2011-2012年度上半期 中国のインターネット市場における主要事例
1.1. 2012年度上半期 主要事例
1.2. 2011年 専門業界における主要事例

2. 2011-2012年度上半期 中国のインターネットユーザにおける特徴分析
2.1. ユーザ規模
2.2. 中国の人口およびインターネットユーザにおける構造
2.3. インターネット行動における特徴

3. 2011-2012年度上半期 中国のインターネットエコノミーにおける概要
3.1. 市場規模
3.2. 業界シェア
3.3. 業務構造における分析
3.4. 事業者シェア
3.5. インターネット業界における融資状況

4. 2011-2012年度上半期 中国のPCインターネットエコノミーにおける発展現状
4.1. インターネット広告市場
4.2. EC市場
4.3. オンラインゲーム市場
4.4. 第三者決済市場

5. 2011-2012年度上半期 中国のモバイルインターネットエコノミーにおける発展現状
5.1. モバイルEC市場
5.2. モバイルマーケティング市場
5.3. モバイルゲーム市場
5.4. モバイルコンテンツ市場
5.5. モバイル検索市場

6. 2011-2012年度上半期 中国のインターネットエコノミー主要事業者における分析
6.1. 売上状況
6.2. ユーザ行動

図目次
図2-1 中国のインターネットにおけるユーザ規模(2008年度上半期-2012年度上半期)
図2-2 世界の主要国におけるインターネット普及率(2011年)
図2-3 中国のモバイルインターネットにおけるユーザ規模(2008年度上半期-2012年度上半期)
図2-4 中国の人口における男女構成(2010年)
図2-5 中国のインターネットユーザにおける男女別シェア(2012上半年)
図2-6 中国のモバイルネットユーザにおける男女別シェア(2011年)
図2-7 中国の人口およびネットユーザ、モバイルユーザにおける年齢別シェア
図2-8 中国の人口およびネットユーザ、モバイルユーザにおける学歴別シェア
図2-9 中国のネットユーザにおけるスタートページTOP10(iUserTracker、2011年)
図2-10 中国のネットユーザにおけるスタートページTOP10(iUserTracker、2012年)
図2-11 中国のネットユーザにおけるエンドページTOP10(iUserTracker、2011年)
図2-12 中国のネットユーザにおけるエンドページTOP10(iUserTracker、2012年)
図2-13 中国の主要インターネットサービスにおける1か月当たりのUV数(iUserTracker、2011年1月-2012年6月)
図2-14 中国の主要インターネットサービスにおける1か月当たりの閲覧時間(iUserTracker、2011年1月-2012年6月)
図2-15 モバイルネットユーザが行う最初のネット行動(2011年)
図2-16 中国のモバイルネットユーザがブラウザを開いて行う最初のネット行動(2011年)
図2-17 中国のモバイルネットユーザが最初に登録するアプリケーション(2011年)

図3-1 中国のインターネットエコノミー市場規模(2006-2015年e)
図3-2 中国のインターネットエコノミー市場規模および成長率(2011Q1-2012Q2)
図3-3 インターネットエコノミーの細分領域における前年比較(2011年)
図3-4 インターネットエコノミーの細分領域における前年比較(2012年Q2)
図3-5 中国のインターネットエコノミー規模およびGDPの関係比較(2011年Q1-2012年Q2)
図3-6 中国のインターネットエコノミーおよび実体経済成長率(2011年Q1-2012年Q2)
図3-7 中国のPCインターネットエコノミーにおける市場規模(2006-2015年e)
図3-8 中国のPCインターネットエコノミーにおける市場規模および成長率(2011年Q1-2012年Q2)
図3-9 中国のモバイルインターネットエコノミーにおける市場規模(2006-2015年e)
図3-10 中国のモバイルインターネットエコノミーにおける市場規模(2011年Q1-2012年Q2)
図3-11 中国のインターネットエコノミーにおける市場シェア(2006-2015年e)
図3-12 中国のインターネットエコノミーにおける市場シェア(2011年Q1-2012年Q2)
図3-13 中国のPCインターネットエコノミーにおける市場シェア(2006-2015年e)
図3-14 中国のPCインターネットエコノミー細分領域における市場シェア(2010年Q1-2012年Q2)
図3-15 中国のモバイルインターネットエコノミーにおける市場シェア(2006-2015年e)
図3-16 中国のモバイルインターネットエコノミー細分領域における市場シェア(2011年Q1-2012年Q2)
図3-17 中国のPCインターネットにおける産業構造
図3-18 中国のモバイルインターネットにおける産業構造
図3-19 中国のインターネット事業者売上における市場シェア(2011年)
図3-20 中国のインターネット業界における公開融資額および融資数(2004年-2012年度上半期)
図3-21 中国のインターネットエコノミーにおける公開融資数(2004年-2012年度上半期)
図3-22 中国のインターネット細分領域における融資規模および市場シェア(2011-2012年度上半期)
図3-23 中国のインターネット細分領域における業界別融資数シェア(2011-2012年度上半期)

図4-1 中国のインターネット広告における市場規模(2004-2015年e)
図4-2 中国のオンライン広告における市場規模(2010年Q1-2012年Q2)
図4-3 中国のオンライン広告市場における広告形式別シェア(2008-2015年e)
図4-4 中国のオンライン広告市場における広告形式別シェア(2010年Q1-2012年Q2)
図4-5 中国のオンライン広告市場におけるカテゴリ別サイトシェア(2004-2015年e)
図4-6 中国のEC市場における取引規模(2008-2015年e)
図4-7 中国のEC市場における取引規模(2011年Q1-2012年Q2)
図4-8 中国のEC市場における取引規模(2006-2015年e)
図4-9 中国のEC市場における売上規模(2010年Q1-2012年Q2年)
図4-10 中国のEC市場細分領域における売上シェア(2008-2015年e)
図4-11 中国のオンラインゲームにおける市場規模(2007-2016年e)
図4-12 中国のオンラインゲーム市場におけるユーザ利用金額規模(2010Q1-2012Q2)
図4-13 中国のオンラインゲーム事業者の収入における市場規模(2010Q1-2012Q2)
図4-14 中国のオンラインゲーム細分領域におけるユーザ利用金額シェア(2007-2016年e)
図4-15 中国の第三者決済における市場規模(2008-2015年e)
図4-16 中国の第三者決済における市場規模(2011年Q1-2012年Q2)
図4-17 中国のオンライン決済における専門業界取引規模シェア(2006-2015年e)

図5-1 中国のモバイルECにおける市場規模(2006-2015年e)
図5-2 中国のモバイルECにおける市場規模(2011年Q1-2012年Q2)
図5-3 中国のモバイルマーケティングにおける市場規模(2006-2015年e)
図5-4 中国のモバイルマーケティングにおける市場規模(2011年Q1-2012年Q2)
図5-5 中国のモバイルゲームにおける市場規模(2006-2015年e)
図5-6 中国のモバイルゲームにおける市場規模(2011年Q1-2012年Q2)
図5-7 中国のモバイルコンテンツにおける市場規模(2006-2015年e)
図5-8 中国のモバイルコンテンツにおける市場規模(2011年Q1-2012年Q2)
図5-9 中国のモバイル検索における市場規模(2006-2015年e)

図6-1 中国の主要インターネット事業者における売上動向(2006-2011年)
図6-2 「騰訊(QQ)」業務種別収入シェア(2008-2011年)
図6-3 「騰訊(QQ)」業務種別収入シェア(2012年Q2)
図6-4 「阿里巴巴(Alibaba)」グループにおける売上規模(2007-2011年)
図6-5 「阿里巴巴(Alibaba)」グループにおける売上構成(2012年Q2)
図6-6 「百度(Baidu)」売上規模(2006-2011年)
図6-7 「百度(Baidu)」売上における業務別収入構成(2012年Q2)
図6-8 中国の主要インターネット事業者における1か月当たりのUV数(iUserTracker、2011年1月-2012年6月)
図6-9 「騰訊(QQ)」グループのサイトおよびソフトにおける月間UV数TOP10(iUserTracker、2012年6月)
図6-10 「奇虎360(Qihoo)」グループのサイトおよびソフトにおける月間UV数(iUserTracker、2012年6月)
図6-11 「捜狐(SOHU)」グループのサイトおよびソフトにおける月間UV数TOP10(iUserTracker、2012年6月)

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