中国のネットショッピングユーザ行動に関する報告書(2012-2013年)内容
当レポートは、中国のネットショッピングにおけるユーザ基本属性および購買行動、意識、購入段階別満足度の4方面に対し分析を行った。ユーザ満足度においては、各購入段階で調査を実施し、ユーザエクスペリエンスが特に重視される、現在の流通面における課題を浮彫にした。

【発売日】2013-04-08
【ページ数】45
【図表数】50
【日本語版定価】210,000円(消費税込み)
【納品形態】PDFファイル
【発行】iResearch Japan株式会社

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目次
Ⅰ. ダイジェスト
Ⅱ. 本文

1. 2012年 中国のネットショッピングにおけるユーザ基本属性
1.1. 男女別ユーザ分布1.2. 年齢別ユーザ分布
1.3. 職業別ユーザ分布
1.4. 月収別ユーザ分布
1.5. 居住地別ユーザ分布

2. 2012年 中国のネットショッピングにおけるユーザ購入行動分析
2.1. 購入頻度別ユーザ分布
2.2. 購入金額別ユーザ分布
2.3. 最も売れている商品カテゴリ

3. 2012年 中国のネットショッピングに対するユーザ姿勢
3.1. ネットショッピングをする要因
3.2. ネットショッピングサイトを選ぶ要素
3.3. ネットショッピングサイトのサービスに対するユーザ評価
3.4. ネットショッピングのキャンペーンへの姿勢
3.5.価格比較サイトを選ぶ要素

4. 2012年 中国のネットショッピング段階別ユーザ満足度調査
4.1. ネットショッピングサイト
4.2. 注文
4.3. 支払方法の選択
4.4. 配送
4.5. アフターサービス
4.6. 返品
4.7. 評価

研究方法
法律声明

図表目次
図1-1 中国のネットショッピングユーザにおける男女別分布(EcommercePlus、2011-2012年)
図1-2 中国のネットショッピングユーザにおける年齢別分布(EcommercePlus、2011-2012年)
図1-3 12星座別男性ユーザのネットショッピング行動(2012年)
図1-4 12星座別女性ユーザのネットショッピング行動(2012年)
図1-5 中国のネットショッピングユーザにおける職業(EcommercePlus、2012年)
図1-6 中国のネットショッピングユーザにおける収入別状況(EcommercePlus、2011-2012年)
図1-7 中国のネットショッピングユーザ居住省都Top10(iUserTracker、2012年)
図1-8 中国のネットショッピングユーザ居住地分布(iUserTracker、2012年)

図2-1 中国のネットショッピングにおけるユーザ購入頻度(2012年)
図2-2 中国のネットショッピングにおける男女別ユーザ購入頻度(2012年)
図2-3 中国のネットショッピングにおけるユーザ購入総額分布(2012年)
図2-4 中国のネットショッピングにおける男女別ユーザ購入総額分布(2012年)
図2-5 中国のネットショッピングにおけるユーザ購入商品カテゴリTop10(2012年)
図2-6 中国のネットショッピングにおける男性ユーザ購入商品カテゴリTop10(2012年)
図2-7 中国のネットショッピングにおける女性ユーザ購入商品カテゴリTop10(2012年)
図2-8 中国のネットショッピングユーザ購入総額における商品Top10(2012年)

図3-1 中国のユーザがネットショッピングを利用する要因(2011-2012年)
図3-2 中国のユーザがネットショッピングを利用する男女別要因(2012年)
図3-3 中国のユーザがネットショッピングサイトを選ぶ要素(2012年)
図3-4 中国のユーザがネットショッピングサイトを選ぶ男女別要素(2012年)
図3-5 中国のネットショッピングサービスに対するユーザ評価(2012年)
図3-6 中国のネットショッピングユーザにおける人気キャンペーン(2012年)
図3-7 中国の男女別ネットショッピングユーザにおける人気キャンペーン(2012年)
図3-8 中国のキャンペーンによりネットショッピングの利用を継続するユーザ行動分析(2012年)
図3-9 中国のネットショッピングユーザにおける購入検討時の課題分析(2012年)

図4-1 中国のユーザにおけるネットショッピングサイトアクセス方法(2011-2012年)
図4-2 中国のネットショッピングユーザがカートに入れた商品を購入しない場合の行動分析(2012年)
図4-3 中国のネットショッピングユーザがカートに入れた商品を購入しない場合の男女別行動分析(2012年)
図4-4 中国のネットショッピングユーザがカートに入れた商品を購入しない場合の原因分析(2012年)
図4-5 中国のネットショッピングユーザが決済時に注目する情報(2012年)
図4-6 中国のネットショッピングユーザにおける決済方法(2012年)
図4-7 中国のネットショッピングにおいて代金引換を利用する要因(2012年)
図4-8 中国のネットショッピングにおける人気配送方法および満足度状況(2012年)
図4-9 中国のネットショッピングユーザに商品が届くまでの時間(2012年)
図4-10 中国のネットショッピングユーザに人気の商品配送方法(2012年)
図4-11 中国のネットショッピングユーザにおける商品追跡サービスへの評価(2012年)
図4-12 中国のネットショッピングユーザにおける商品追跡サービスへのアクセスおよび利用状況(2012年)
図4-13 中国のネットショッピングユーザが配送段階で重視する点(2012年)
図4-14 中国のネットショッピングユーザにおける配送サービス評価(2012年)
図4-15 中国のネットショッピングユーザにおけるコールセンター問合せ状況(2012年)
図4-16 中国のネットショッピングユーザにおけるコールセンターへの問合せ内容(2012年)
図4-17 中国のネットショッピングユーザにおける返品状況(2012年)
図4-18 中国のネットショッピングユーザにおける返品経緯(2012年)
図4-19 中国のネットショッピングユーザにおける返品サービスへの満足度(2012年)
図4-20 中国のネットショッピングユーザが満足する返品サービス(2012年)
図4-21 返品サービスがネットショッピングユーザの購買行動に与える影響
図4-22 中国のネットショッピングユーザにおける商品評価状況(2012年)
図4-23 中国のネットショッピングユーザにおける男女別商品評価状況(2012年)
図4-24 中国のネットショッピングユーザにおけるお薦め販売事業者の紹介情報(2012年)
図4-25 中国の男女別ネットショッピングユーザにおけるお薦め販売事業者の紹介情報(2012年)

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