中国のオンライン決済ユーザに関する報告書(2012-2013年)内容
中国アイリサーチ社のデータによると、2012年、中国のオンライン決済における取引規模が3兆6,589.1億元に達し、2011年と比べ66%増加し、成長は鈍化した。決済市場は成熟期に移行し、事業者の規模や基盤が固められた。

【発売日】2013-03-29
【ページ数】26
【図表数】25
【日本語版定価】210,000円(消費税込み)
【納品形態】PDFファイル
【発行】iResearch Japan株式会社

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目次
1. 2012-2013年e 中国のオンライン決済におけるユーザ属性分析
1.1. 年齢および学歴
1.2. 居住地分布
1.3. 職業および収入水準

2. 2012-2013年e 中国のオンライン決済におけるユーザ行動分析
2.1. EC決済
2.2. 第三者決済
2.3. 第三者決済における利用頻度および金額
2.4. 主要第三者決済プラットフォーム
2.5. 主要第三者決済サービス

3. 2012-2013年e 中国のオンライン決済におけるユーザ嗜好分析
3.1. 第三者決済における課題
3.2. 第三者決済におけるセキュリティおよびスピード評価基準
3.3. スピード決済における課題
3.4. 第三者決済プラットフォームのコンテンツサービスにおける認知
3.5. 第三者スピード決済サービスを利用する要因
3.6. 第三者決済プラットフォームにおける金利水準

付録1:研究背景
付録2:研究方法
付録3:概念定義
法律声明

図目次
ⅱ. 本文
図1-1 中国のオンライン決済における年齢別ユーザ(2012年)
図1-2 中国のオンライン決済における学歴別ユーザ(2012年)
図1-3 中国のオンライン決済における居住地別ユーザ(2012年)
図1-4 中国のオンライン決済における都市別ユーザTop10(2012年)
図1-5 中国のオンライン決済における職業別ユーザ(2012年)
図1-6 中国のオンライン決済における非学生ユーザの月収分布(2012年)
図1-7 中国のオンライン決済における学生ユーザの自由資金月額分布(2012年)

図2-1 中国のオンラインユーザにおける主要EC決済手段(2012年)
図2-2中国のオンラインユーザが注目するEC決済手段(2013年e)
図2-3 中国の第三者決済ユーザにおける主な用途(2012年)
図2-4 中国のオンライン決済ユーザにおける1回当たりの平均利用金額(2012年)
図2-5 中国の第三者決済サービスにおけるユーザ利用頻度(2012年)
図2-6 中国のオンライン決済における1か月当たりのユーザ平均利用金額(2012年)
図2-7 中国の第三者決済プラットフォームにおける利用状況(2012年)
図2-8 中国の利用場面別第三者決済プラットフォームにおけるユーザ利用状況(2012年)
図2-9 中国の主要第三者決済サービス手段(2012年)
図2-10 中国のオンライン決済ユーザにおけるスピード決済利用状況(2012年)

図3-1 中国のオンライン決済ユーザにおける第三者決済プラットフォームの選択基準(2012年)
図3-2 中国のオンライン決済ユーザにおけるセキュリティおよび早さへの評価(2012年)
図3-3 中国のオンライン決済ユーザにおけるセキュリティ課題(2012年)
図3-4 中国のオンライン決済ユーザがスピード決済を利用しない要因(2012年)
図3-5 中国のオンライン決済ユーザがスピード決済を利用する要因(2012年)
図3-6 中国のオンライン決済ユーザにおける第三者決済コンテンツサービスへの認知状況(2012年)
図3-7 中国のオンライン決済ユーザがスピード決済を継続利用する要因(2012年)
図3-8 中国のオンライン決済ユーザにおける第三者決済プラットフォーム金利水準(2012年)

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