中国モバイルバンキングのユーザ行動に関する報告書(2012年)内容
モバイルの普及がインターネット業界の成長をけん引し、なかでもモバイルバンキングが今後の市場にもたらす影響は大きい。当レポートは、最新の調査内容を取りまとめたものである。

【発売日】2013-02-27
【ページ数】26
【図表数】54
【日本語版定価】210,000円(消費税込み)
【納品形態】PDFファイル
【発行】iResearch Japan株式会社

>>お問い合わせ・お申し込みはこちら

目次
ダイジェスト

1. 2012年 中国のモバイルバンキングにおける市場概要
1.1. ユーザ年齢別割合
1.2. ユーザ学歴状況
1.3. ユーザ居住地別割合
1.4. ユーザ収入別割合
1.5. ユーザ職業別割合
1.6. ユーザ利用OS状況

2. 2012年 中国モバイルバンキングユーザの利用における特徴
2.1. 利用方法
2.2. 主な用途
2.3. 資金移動(振込・振替・各種料金払込)

3. 2012年 中国のモバイルバンキングユーザにおける嗜好および満足度分析
3.1. 各種利用している銀行の傾向
3.2. 利用頻度の高い銀行に対する満足度
3.3. セキュリティへの要求

研究背景
研究方法
概念定義
法律声明

図目次
図1-1 中国のモバイルバンキングユーザにおける年齢別割合(2012年)
図1-2 中国のモバイルバンキングユーザにおける学歴状況(2012年)
図1-3 中国のモバイルバンキングユーザにおける居住地別割合TOP10(2012年)
図1-4 中国のモバイルバンキングユーザにおける月収別割合(2012年)
図1-5 中国のモバイルバンキングユーザにおける職業別割合(2012年)
図1-6 中国のモバイルバンキングユーザにおけるOS利用状況(2012年)

図2-1 中国モバイルバンキングユーザの利用における特徴(2012年)
図2-2 中国モバイルバンクにおける主な用途(2012年)
図2-3 中国のモバイルバンキングユーザにおける1か月当たりの資金決済規模(2012年)

図3-1 中国のモバイルバンキングユーザが利用している銀行の傾向(2012年)
図3-2 中国のモバイルバンキングユーザが銀行を選ぶ要素(2012年)
図3-3 中国のモバイルバンキングユーザが望む機能(2012年)
図3-4 中国のモバイルバンキングユーザにおける各種銀行への満足度(2012年)
図3-5 中国のモバイルバンキングユーザにおける満足度比較(2012年)
図3-6 中国のモバイルバンキングユーザにおける新たなニーズ(2012年)
図3-7 その他ユーザが中国のモバイルバンキングサービスを利用しない要因(2012年)
図3-8 中国のモバイルバンキングユーザが利用する保障項目(2012年)

>>中国インターネット市場調査報告書(日本語版)一覧に戻る