中国のO2O地域生活サービス市場に関する報告書(2011-2012年)内容
当レポートは、中国のO2O地域生活サービス市場について、発祥から現在までの状況を分析したものである。地域生活サービスに関するコミュニティサイト、情報サイト、評価サイトおよび共同購入サイトの4つの側面から、事業者のビジネスモデルおよび今後の課題等を取り纏めた。

【発売日】2013-01-18
【ページ数】44
【図表数】24
【日本語版定価】420,000円(消費税込み)
【納品形態】PDFファイル
【発行】iResearch Japan株式会社

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目次
I. 主要観点
II. 本文
1. 中国のO2O地域生活サービス市場の発祥背景
1.1. アメリカでの発祥背景
1.2. 経済変動がもたらす販売店への脅威
1.3. インターネット普及に伴い強まる地域生活サービス業の重要性
1.4. インターネット3大事業者による業界発展

2. 中国のO2O地域生活サービス市場における発展現状
2.1. オンラインユーザ規模の増加
2.2. 市場規模の急成長
2.3. 高まる業界投資熱
2.4. 高まる共同購入の影響力、黒字企業の誕生
2.5. 業界発展を促す技術革新

3. 中国のO2O地域生活サービスの市場参入と主要事例の分析
3.1. 参入サイト
3.2. コミュニティ「杭州19楼(19lou.com)」
3.3. 情報サイト「58同城(58.com)」
3.4. 評価サイト「大众点评网(dianping.com)」
3.5. 共同購入サイト「美团网(meituan.com)」
3.6. 市場参入サイトにおける比較

4. 中国のO2O地域生活サービス業界の課題および発展動向
4.1. 課題
4.2. 発展動向

付録A. 図表目次
付録B. 概念定義
法律声明

図目次
図表1:アメリカの地域生活サービスにおける先行サイト「Angie’s List」、「OpenTable」、「Yelp」、「Groupon」概要
図表2:中国の飲食業界における収入規模および成長率(2009-2012年)
図表3:中国のネットショッピング市場における取引規模(2007-2015年e)
図表4:中国のO2O地域生活サービス業界におけるサプライチェーン
図表5:中国のネットユーザ規模およびモバイルインターネットユーザ規模(2009-2015年e)
図表6:中国のO2O地域生活サービスにおけるオンラインユーザ規模(2009-2015年e)
図表7:中国のO2O地域生活サービスにおけるオンライン市場規模(2009-2015年e)
図表8:中国のO2O地域生活サービスにおける融資事例(2011-2012年)
図表9:中国の独立型共同購入事業者における市場シェア推移(2012年)
図表10:中国の地域生活サービス業界における市場規模およびオンライン普及(2012年)
図表11:中国の飲食業界におけるオンライン市場規模および普及率(2009-2015年e)
図表12:中国の映画チケットにおけるオンライン市場規模および浸透率(2009-2015年e)
図表13:中国のO2O地域生活サービス業界が進出したサイト分類
図表14:中国のO2O地域生活サービスサイト「杭州19楼(19lou.com)」概要
図表15:中国のO2O地域生活サービスサイト「杭州19楼(19lou.com)」売上規模(2009-2012年)
図表16:中国のO2O地域生活情報サイト「58同城(58.com)」概要
図表17:中国のO2O地域生活情報サイト「58同城(58.com)」売上規模(2009-2012年)
図表18:中国のO2O地域生活評価サイト「大众点评网(dianping.com)」概要
図表19:中国のO2O地域生活評価サイト「大众点评网(dianping.com)」の共同購入サービスにおける売上規模(2009-2012年)
図表20:中国のO2O地域生活サービス共同購入サイト「美团网(meituan.com)」概要
図表21:中国のO2O地域生活サービス共同購入サイト「美团网(meituan.com)」売上規模(2010年Q1-2012年Q4e)
図表22:O2O地域生活サービス業界における進出サイト分析
図表23:中国のスマートフォン市場における保有数規模(2011-2015年e)
図表24:中国の地域生活サービスサイトにおけるユーザダウンロード数(2012年12月)

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