中国の『微博(weibo)』商業化に関する報告書(2012年)内容
当レポートは、中国の「微博(weibo)」商業化について、中国アイリサーチ社が分析したものである。weibo商業化に伴い、事業者にどのようなメリットをもたらすのか、weibo事業者のビジネスモデル、売上規模、発展動向などについて、本報告書に取り纏めた

【発売日】2012-09-25
【ページ数】42
【図表数】31
【日本語版定価】210,000円(消費税込み)
【納品形態】PDFファイル
【発行】iResearch Japan株式会社

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目次
ⅰ. 研究背景
ⅱ. 研究方法
ⅲ. 概念定義
ⅳ. ダイジェスト

Ⅴ. 本文
1. 「微博(weibo)」における発展状況
2. 「微博(weibo)」における発展理由および商業的価値
3. 「微博(weibo)」におけるビジネスモデル
4. 「微博(weibo)」における発展動向

法律声明

図目次
図1-1 中国の主要「微博(weibo)」発展初期段階
図1-2 「微博(weibo)」における月間利用者数(2010年3月-2012年7月)
図1-3 「微博(weibo)」とその他サービスにおける月間閲覧時間の比較(2011年-2012年)

図3-1 「微博(weibo)」ビジネスモデルの四分法
図3-2 「新浪微博(Sina weibo)」企業版2.0の主要機能
図3-3 「新浪微博(Sina weibo)」企業アカウント数

表3-1 Sponsored Story紹介
表3-2 中国主要サイトにおけるオンライン広告収入およびPV数比較(2011年)
表3-3 アメリカのオンライン広告における広告収入、imp数および月間UV数Top5(2011年)
表3-4 「百度(Baidu)」、「淘宝(taobao)」の広告収入比較(2011年)
ほか

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