中国のEC業界におけるモニタリング報告書(2011-2012年)内容
2011年、中国のECは2010年と同様に強い形勢を保ち、発展を遂げた。2011年中国のEC市場における取引規模が6.3兆元に達し、2010年と比べて32.4%増加し、GDP総額47.2兆元に占める割合が13.4%に達した。そのうち、B2Cにおけるネットショッピングやオンライン旅行、生活サービス系のECが、今後2C(対消費者)ECにおける新たな成長分野になるであろう。当レポートは、主に2011年中国のEC業界における回顧および分析や市場モニタリングデータ、マーケットセグメンテーション、米中のEC(ネットショッピング)業界の発展比較などについて取り纏めた。また、中国のEC業界における発展動向を分析し、5つの面から予測した。

【発売日】2012-08-30
【ページ数】50
【図表数】45
【日本語版定価】210,000円(消費税込み)
【納品形態】PDFファイル
【発行】iResearch Japan株式会社

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目次
キーワードデータ
1. 中国のEC業界における回顧および分析(2011年)
2. 中国のEC市場におけるモニタリングデータ(2011年)
3. 中国のEC市場におけるマーケットセグメンテーション分析(2011年)
4. 米中のEC発展状況における比較(2011年)
5. 中国のEC業界における発展予測
付録1:研究背景
付録2:研究方法
付録3:概念定義
法律声明

図目次
図2-1 中国のEC市場における取引規模(2008-2015年e)
図2-2 中国のEC市場における取引規模(2010年Q1-2011年Q4)
図2-3 中国のEC市場取引規模におけるマーケットセグメンテーションの構成(2008-2015年e)
図2-4 中国のEC市場における売上規模(2008-2015年e)
図2-5 中国のEC市場における売上規模(2010年Q1-2011年Q4)
図2-6 中国のEC市場売上規模におけるマーケットセグメンテーションの構成(2008-2015年)
図3-1 中国のB2B中小企業におけるEC取引規模(2009-2015年e)
図3-2 中国のB2B中小企業におけるEC取引規模が占める全体取引規模の割合(2009-2015年e)
表5-1 企業の主要固定費・変動費構成
表5-2 主要ネットサービスにおける1日当たりの平均UV数比較(iUserTracker、2011年1-12月)
ほか

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