内容 2011年、中国のECは2010年と同様に強い形勢を保ち、発展を遂げた。2011年中国のEC市場における取引規模が6.3兆元に達し、2010年と比べて32.4%増加し、GDP総額47.2兆元に占める割合が13.4%に達した。そのうち、B2Cにおけるネットショッピングやオンライン旅行、生活サービス系のECが、今後2C(対消費者)ECにおける新たな成長分野になるであろう。当レポートは、主に2011年中国のEC業界における回顧および分析や市場モニタリングデータ、マーケットセグメンテーション、米中のEC(ネットショッピング)業界の発展比較などについて取り纏めた。また、中国のEC業界における発展動向を分析し、5つの面から予測した。 【発売日】2012-08-30 |
目次 キーワードデータ 1. 中国のEC業界における回顧および分析(2011年) 2. 中国のEC市場におけるモニタリングデータ(2011年) 3. 中国のEC市場におけるマーケットセグメンテーション分析(2011年) 4. 米中のEC発展状況における比較(2011年) 5. 中国のEC業界における発展予測 付録1:研究背景 付録2:研究方法 付録3:概念定義 法律声明 図目次 |