日本でも同じ事が言えますが、ECモール上に店舗を開いただけでは、お客様は集まりません。それなりのプロモーションを行う必要があります。
セールス・インチャイナは、EC店舗や自社ブランドサイトに集客するためのウェブプロモーションも支援致します。
ECモール内の販促・プロモーション施策
中国のECモール、特にTmall(天猫)はモール内のプロモーションや販促施策が豊富です。
最もオーソドックスなリスティング広告はもちろん、サンプル配布や共同購入などの販促を組み合わせたプロモーションを行う必要があります。
ソーシャルメディアの活用
中国にも新浪微博(Twitterに近いもの)や人人網(SNS)、Q&Aサイトなどが多くのアクセスを集めています。
このようなオンラインのコミュニティから購買層を誘導したり、口コミを醸成しブランドのファンを作り上げていくなど、多様な施策が可能です。
自社サイトのプロモーション
自社サイトへの集客には、ソーシャルメディアを使う他、百度など検索エンジンのリスティング広告を活用する必要があります。
適切なキーワード選びから、広告テキストの作成、入札価格の調整などすべてサポート致します。
その他のサービス
- 2013/04/15 中国ECモール(Tmall以外)進出支援
- 2013/04/09 その他オペレーション支援
- 2013/04/09 中国ECに関する講演・セミナー
- 2013/04/09 中国ビジネス・販路開拓支援
- 2013/04/09 中国ウェブプロモーション支援
- 2013/04/09 中国法人・拠点設立支援
- 2013/04/09 中国市場リサーチ
- 2013/04/09 自社ECサイト構築・運用支援
- 2013/04/09 コーポレート/ブランドサイト構築・運用支援
- 2013/04/09 天猫・タオバオ進出支援