メーカーの直販ショップでないとだめ?
- 2013年5月2日
価格の競争力などを考えればメーカーは有利ですが、揃える商品の幅広さやコンセプトを揃えることで、
独自の魅力を押し出すことは可能です。
ただ、”他と同じような商品を、特別安くもなく”売るのであれば、
競争の激しい中国EC市場で、実績の無い新規店舗が選ばれることはほぼありません。
MDのスピード感や割引キャンペーンなどの基本を抑えた上で、
御社の強みを押し出した、魅力ある店舗にすることが大切です。
価格の競争力などを考えればメーカーは有利ですが、揃える商品の幅広さやコンセプトを揃えることで、
独自の魅力を押し出すことは可能です。
ただ、”他と同じような商品を、特別安くもなく”売るのであれば、
競争の激しい中国EC市場で、実績の無い新規店舗が選ばれることはほぼありません。
MDのスピード感や割引キャンペーンなどの基本を抑えた上で、
御社の強みを押し出した、魅力ある店舗にすることが大切です。