新着情報

中国EC運営における最重要システムのひとつは、ロジスティクスシステムの構築です。
国土の広い、また急速経済発展が進んでいるはいえ、日本に比べまだ弱さもある、中国の流通事情。
そして、配送コストを価格に反映し、競争力を高める必要のある中国EC事情。
双方を踏まえた、現地の業者選定が中国ECでの成功には必要不可欠です。

しかし、中国進出したばかり、もしくは現地法人のない日系企業において、現地の流通事情を把握した
流通業者の選定は困難です。そのような中、現地流通事情に精通した企業による
最適なロジスティクスセンターの選定、構築のニーズが急激に高まっています。

このような背景の下、セールス・インチャイナでは2010年より現地商習慣を把握した日本人と中国人の混成チーム
を上海に設置、また現地物流業者の中でトップクラスの配送クオリティを持つ、物流業者と提携を行うことで、
中国EC・そして利益確保において最重要である、ロジスティクスの最適なコストダウン及び質の確保を行います。
その他、全体のロジスティクスの構築を倉庫業者の選定、ロジスティクス管理スタッフの採用、
商品の質量、重量、在庫タームをヒアリングして見積りを出します。

物流関連のお見積もりはこちらからお問い合わせください。