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【1/18】中国Webビジネスセミナー~実践的な中国マーケットデータの取得と分析メソッド~

2012年11月22日

リアルな「いま」を読み解き、中国WebECマーケットを完全攻略!
~実践的な中国マーケットデータの取得と分析メソッド~

日中間の政治的リスクがうたわれて久しい昨今ではありますが、海外販路開拓を目指す日系企業にとって、中国はの市場規模は依然として無視できない状況です。
 特に著しい発展をみせるインターネットビジネスにおいては、そのマーケティングデータの活用次第でこれまでと違った展開が期待できます。
本セミナーでは、現地企業が実践する”手法”を具体的にご紹介いたします。

 第1部では、実際に中国企業が実践する「客観的データを用いたマーケティングロジック」をご紹介します。
具体的には、Web広告展開データを活用した競合分析や、ターゲット層ごとのネットユーザ行動パターンに基づくメディアプラン手法をご紹介します。

 第2部では、中国ECにおける販売データの活用にスポットを当てます。
中国最大のECサイトであるタオバオ上の売れ筋商品ランク、販売地域、購入ユーザーなどのデータ分析を通し、中国における自社商品のポジショニング把握や、売れているブランドのMD分析などのメソッドをご紹介します。

中国事業を手がける企業様で、マーケティング戦略立案やEコマース事業に関わる皆様にとって有益な情報をご提供します。 奮ってご参加ください。

                   

 

■開催概要

日時 2013年1月18日(金)
14:00~16:30(受付 13:30~)
会場 東京都港区六本木1-6-1
泉ガーデンタワー20F SBIグループセミナールーム
会費 無料
定員
40名様
定員に達したため申し込みは締め切りました
申し込み締め切り 2013年1月15日(火)
主催 iResearch Japan株式会社
セールス・インチャイナ株式会社

 ※申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。
また、1社2名様までのご参加とさせていただきますのでご了承ください。
※同業者の方のご参加はお断り致します。

■予定スケジュール

第1部    中国企業が実践するマーケティングプラン立案メソッド(40) 
iResearch Japan株式会社 マネージャー 清水
和徳

 中国市場を狙うのであれば、中国現地企業がとる戦略を知ることが役に立ちます。日本には無い、中国ならではのデータの存在、その活用方法を知ることで、競合動向がわかり、さらには次に自社がとるべき手法が見えてきます。

 中国では、広告メディアの選択も、第三者のメディア評価データに基づいて行われます。具体的にはWeb広告枠の増減傾向や、ターゲット層ごとのアクセスシェアなどです。
本パートでは、実在のメディア名等を含むリアルな分析データを用いながら、現地の中国企業の活用するメディアプランニングのプロセスをご紹介します。

第2部    『論よりデータ!タオバオの膨大な実売データの戦略的活用法』(50分) 
セールス・インチャイナ株式会社 営業部 長嶺 正輝
 もう、信憑性の無い中国マーケットデータに惑わされる必要はありません!
中国で圧倒的シェアを誇る巨大ECモール「タオバオ」から、実売データを抽出することができるのです。

 日本からはなかなか実態が見えづらい中国EC市場も、実売データを分析すれば、様々な事実が浮かび上がります。本パートでは、このタオバオ実売データを、御社の中国事業において戦略的に活用する方法をご紹介致します。

質疑応答・名刺交換・アンケート記入(30分)


 ■本セミナーに関するお問い合わせ先
セールス・インチャイナ株式会社 営業部
TEL:03-6869-7191
営業日:平日10:0018:00
E-MAIL: info@sales-in-china.jp