新着情報

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週刊セールスインチャイナ ~被災された皆様、そのご家族の方々
に対し、心よりお見舞い申し上げます。!号~
第016回(2011年3月22日) 発行部数:180部
発行:セールス・インチャイナ株式会社 http://sales-in-china.jp
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│■今週のSIC厳選ニュース

│■タオバオの広告プロモーション ダイヤモンドバナー

│■編集後記
│  ~海外ニュースが、高速で消費行動に~
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東北地方太平洋沖地震について
2011年3月11日午後2時46分頃に発生した東北地方太平洋沖地震により
被災された皆様、そのご家族の方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

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■今週のSIC厳選ニュース
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【災害関連】
東日本大震災:中国のネット 日本人の対応「冷静」と絶賛
http://mainichi.jp/select/today/news/20110313k0000m030132000c.html

日本の地震に世界のメディアが関心、自国を顧みる
http://j.people.com.cn/94475/7323907.html

地震の影響で中国でも非常用持出袋の売り上げ急増
http://j.people.com.cn/94475/7324507.html

食塩売り切れ続出=放射能で海水汚染恐れ-中国
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011031700774

<東日本大地震>中国「人民解放軍医療部隊を送る」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138255

【全体】
人民元の対ドル基準値、1ドル6.5690元
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK886473820110317

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■タオバオの広告プロモーション ダイヤモンドバナー
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前回は、「直通車」というタオバオ内のPPC広告について説明しました。
タオバオ内には、数多くの有料広告が用意されています。
ただ、タオバオのトップページなどは、6時間あたり200万円とか
500万円とか、ちょっと考えられないような価格なので、よほど大手
の店舗でないと出稿できません。

そこで比較的お手頃なのが、ご紹介する、「ダイヤモンドバナー」です。

「直通車」は、クリック課金型広告ですが、「ダイヤモンドバナー」は、
インプレション課金型広告です。
あらかじめ、掲載したい場所の1,000インプレション毎の金額、日々の
予算を設定しておくと、入札金額の高い順に表示されます。

もし、あまりにも他社よりも低い金額を設定すると、インプレション
しない場合もありますが、定額のバナー広告よりも低予算で出稿でき、
日々のコンバージョンを見ながら、翌日の予算を設定できるので比較的
安心して出稿できる広告です。

「直通車」と効果的に組み合わせて、質の良いページビューを引き込む
ことが必要になります。

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■編集後記 ~海外ニュースが、高速で消費行動に~
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日本の東北地方の大地震の影響による各施設からの放射能漏洩問題で
中国でもちょっと過剰ともいえる反応が出ています。
先週は上海でも、「海上が放射能で汚染されるから塩を買い占めろ」
というデマが流れて、市場から食塩が消える、というパニックも起こり
ました。

タオバオでも、放射能を防ぐ機能をもった衣料品や災害用品が売れだし
て来ています。

妊婦用の輻射防止服
http://bit.ly/h2Eggq

災害用品
http://bit.ly/eL4HVV

以前は海外からのニュースはなかなか正確に伝わりにくかった中国ですが
最近では、微博(中国版ツイッター)などを利用した情報伝達が非常に
活発です。あっという間に海外のニュースも伝わり、即座に購買行動に
つながります。今後の販売戦略には、微博(中国版ツイッター)が欠かせない
ツールになるでしょうね。

今週も最後までお読みくださってありがとうございます!
また来週!
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