新着情報

中国最大のECモールであるTmall(タオバオモール/天猫)における「売れ筋商品ランキング」の情報を更新しました。ダウンロードはこちらから
http://sales-in-china.jp/home/wp-content/uploads/2014/03/taobao_choco_13mar2014k.pdf

浅野コメント

さて、若干春めいてきた上海からお送りしております、3月の売れ筋調査です。
2月はバレンタインデー、3月はホワイトデーと、日本ではかなりチョコレート戦線が盛り上がるんですが、
ここ中国では、バレンタインデー=愛の告白=チョコレートというん文化ではありません。
ただ、日本ではあまりメジャーではないかもしれませんが、3月8日の国際女性デーが結構盛り上がります。
社内で当日出勤している女性には慰労の意味で商品券などを配ったり、食事に招待したりします。
もちろん、ネット通販もこの日は便乗して大々的にセールを打ったりします。
今回は、この時期、お菓子部門の売上を引っ張っているチョコレートの売れ筋を調査してみました。

お問い合わせ

セールス・インチャイナでは、さらに詳細なタオバオ/Tmallでの販売状況をお調べすることができます。
自社ブランドや競合ブランドの販売状況や購入者属性、ベンチマークとなる店舗の売上状況など、中国ECにおける調査・分析についてご興味のある企業様はお気軽にお問い合わせ下さい。