新着情報

【中国ECセミナー】事例から見る中国EC進出の成功ポイント

2011年02月03日

中国EC市場の成長は魅力的です。
しかし、特有の商習慣や法規制もあるなかで、中国現地の消費行動を把握しないで、中国EC進出の成功はありえません。日本のECとどのような違いがあるのか?どのようなプロモーションをうてばいいのか?物流決済は?成功事例は?競合他社は?考え始めると知りたい情報は無数にあるはずです。
中国ECモール最大手であるタオバオへの出店など、長年にわたって実際に中国ECビジネス進出支援を手がけてきたセールス・インチャイナ代表 浅野氏と、中国のEC、リアルのビジネス事情を見てきた、人気日本語フリーペーパー『上海ジャピオン』などを発行する天益成広告有限公司 代表 兼 セールス・インチャイナ顧問 片岡氏が、中国EC市場の現状、日本企業の中国EC進出事例により、ECビジネス進出攻略のための成功ポイントと具体的な実務を紹介します。

開催は、2月24日(木)の13:30~15:05、17:00~18:35の2回開催です。
プログラム内容はどちらも同じものになります。