新着情報

中国ECの最新実売データ「CHINA EC INDEX」の提供を開始しました

2012年08月30日

セールス・インチャイナ株式会社は、中国ECにおける実売データ提供サービス「CHINA EC INDEX」
2012年9月1日より開始致します。
このサービスは、中国ECで圧倒的なシェアを持つ淘宝網と天猫(TMALL)における実売・アクセスデータを、
ブランドや検索キーワードといった切り口から集計し提供するものです。

変化が早く、今まで実態がつかみづらかった”最新の”中国のEコマース市場を、
この「CHINA EC INDEX」を通して数値化・視覚化し、
日本企業の中国進出をサポート致します。

データ例:2012年8月30日の
「美肌/ボディー/エッセンス」カテゴリーデータ

下記に示すデータは、提供可能なデータのほんの一部です。調査内容詳細についてはお問い合わせください

カテゴリー全体

  1. カテゴリー全体の延べ訪問者数: 約1億人
  2. カテゴリー内での検索数: 約8,403万回
  3. 購入者の居住エリアトップ3: 浙江、広東、江蘇
  4. 購入者の男女比: 女性 74.6%、男性 25.4%

タオバオ・Tmall売上上位ブランド

   

ブランド名 販売金額(元) 販売個数 購入者人数
EsteeLauder/雅诗兰黛 60,879,981 358,297 201,328
Marykay/玫琳凯 28,226,453 340,841 219,575
Lancome/兰蔻 26,683,758 203,604 106,096
    相宜本草 18,361,893 468,041 282,187
Shiseido/资生堂 17,816,175 297,975 186,444

人気検索キーワード

   

キーワード 検索数 クリック数 クリック率 購入数 転換率
面膜(パック) 441,438 168,815 38.24% 7,235 1.64%
美白 170,132 83,423 49.03% 1,768 1.04%
去黑头(皮脂ケア) 168,299 128,454 76.32% 4,637 2.76%
眼霜(アイクリーム) 224,787 131,798 58.63% 5,891 2.62%
欧莱雅(ロレアル) 184,160 50,787 27.58% 950 0.52%

上記のようなデータから、中国で人気のあるブランドや、人気キーワード、ECにおける売上規模など
最新の市場動向をつかむことができます。
日本未進出のブランド「Marykay」が売上上位に入るなど、日本では得られないような情報も見て取れます。

三タイプのパッケージ

    「CHINA EC INDEX」は、第一弾として以下の3タイプのレポートをパッケージ化して提供致します。

  1. 価格調査: 特定商品の販売価格・販売数の調査 (料金 105,000円~)
  2. ブランド調査: 特定ブランドの売上規模・検索数の調査(料金 105,000円~)
  3. カテゴリー調査: 特定カテゴリーの検索数・ユーザープロフィール調査(料金 105,000円~)
*:データの仕様、レポート内容などについてはご要望に合わせカスタマイズ可能です

本件に関するお問い合わせ先

セールス・インチャイナ株式会社 営業部
電話:03-6869-7191
メール:info@sales-in-china.jp
お問い合わせフォームはこちら