新着情報

中国最大のECモールであるTmall(タオバオモール/天猫)における「売れ筋商品ランキング」の情報を更新しました。ダウンロードはこちらから
http://sales-in-china.jp/home/wp-content/uploads/2013/11/taobao_jacket_28Oct2013.pdf

浅野コメント

さて、本日11月11日は淘宝網・Tmallで一番の大セール、通称「双11」の当日です。せっかく11月11日の売れ筋調査なので、今回は11日当日の売上も含めた調査データ(本日正午12時時点でのデータ)にしてみました。

やはり双11のパワーは凄まじく、弊社でも午前0時になった瞬間に数百、数千もの注文やお問い合わせが一気に寄せられて、少しバタバタしてしまいました。まぁ、双11に関しては今度ゆっくりご紹介するとして、肝心の売れ筋紹介です。

今回は、季節の変わり目にジャケットの売れ筋調査をやってみましたが、双11の力も相まってか相当売れていますね。平均販売価格は、120元程度となっており、日本円で1900円程度。やはり数が売れる商品はこのくらいの価格帯のようです。

ちょっと驚いたのは、上位20アイテムのうち15アイテムに「韓国」「韓国風」といったキーワードが入っていたこと。安価でおしゃれなアパレルというと韓国風、というのは定着してきましたが、ここまでの人気とは思っていませんでした。私ももう少し痩せたら、スリムタイプの格好良いジャケットを買って街に繰り出してみようと思います。

お問い合わせ

セールス・インチャイナでは、さらに詳細なタオバオ/Tmallでの販売状況をお調べすることができます。
自社ブランドや競合ブランドの販売状況や購入者属性、ベンチマークとなる店舗の売上状況など、中国ECにおける調査・分析についてご興味のある企業様はお気軽にお問い合わせ下さい。