新着情報

中国最大のECモールであるTmall(タオバオモール/天猫)における「売れ筋商品ランキング」の情報を更新しました。ダウンロードはこちらから
http://sales-in-china.jp/home/wp-content/uploads/2013/12/taobao_boots_02Dec2013.pdf

浅野コメント

今回はブーツの売れ筋調査です。メンズ・レディースどちらも合わせての調査だったんですが、ランキング上位は全てレディースの商品ですね。

それにしても、双11のイベントでたくさん売れた分もあるんでしょうが、ランキング上位20商品すべてが、過去30日間で1万足以上販売していて、1位の商品にいたっては、10万足近く販売しているようです。恐ろしい市場規模ですね。

売れ筋はというと、いわゆる皮の硬派なブーツよりも、ムートンブーツが売れる傾向にあるようです。日本でも数年前に爆発的なヒットとなりましたが、お手軽に履けて且つとても暖かいので、こちらでも人気があります。

日本では、男性でも履いているのを見かけますが、上海ではまだまだ女性の履物という印象が強いようで、まだ一度も男性が履いているのは見かけたことはありません。暖かそうなので、私も履いてみたいのですが、男性が一般的に履くようになってから履こうと思います。

お問い合わせ

セールス・インチャイナでは、さらに詳細なタオバオ/Tmallでの販売状況をお調べすることができます。
自社ブランドや競合ブランドの販売状況や購入者属性、ベンチマークとなる店舗の売上状況など、中国ECにおける調査・分析についてご興味のある企業様はお気軽にお問い合わせ下さい。