新着情報

中国最大のECモールであるTmall(タオバオモール/天猫)における「売れ筋商品ランキング」の情報を更新しました。ダウンロードはこちらから

http://sales-in-china.jp/home/wp-content/uploads/2014/02/taobao_mobile_27JAN2013.pdf[/embed

浅野コメント

さて春節明けの上海からお送りしております、久しぶりの売れ筋調査です。
昨年の2013年11月11日,天猫で一番売れたものは、小米(シャオミー)の携帯電話でした。
これまでは、iPhoneとサムソンがスマホ市場をシェアしていたのですが、小米(シャオミー)が一気に駆け上がってきましたね。
安くてサクサク動くスマホを手にしたユーザーは、今後はどんどんスマホからネットショッピングを楽しむようになってくるでしょうね。
2014年の中国ECは、スマホ経由アクセスのショッピングユーザーをどれだけ囲い込めるか?がテーマになってきます。
ということで、今週は中国の携帯電話の売れ筋調査をしました!

お問い合わせ

セールス・インチャイナでは、さらに詳細なタオバオ/Tmallでの販売状況をお調べすることができます。
自社ブランドや競合ブランドの販売状況や購入者属性、ベンチマークとなる店舗の売上状況など、中国ECにおける調査・分析についてご興味のある企業様はお気軽にお問い合わせ下さい。