新着情報

中国ECモールは日本でもここ1年で急激に有名になったタオバオモールをはじめとして、
さまざまなECモールが存在します。

名前と各中国ECモールの特性を挙げますと、
・Tmall(天猫):
 言わずもがな中国ECモールで最大のシェアを誇る巨大モール、顧客はCtoCであるタオバオと連動されており、
多様なプロモーションメニューや顧客滞留の仕組みは、特有のものである。
中国ECの歴史を作ってきたと言っても過言ではない、No1モール。
・京東網:
 家電中心に大きくなったECモール。上海地域での利用者は多く、
 中国全土でも10%を越える利用者のいるメジャーなモール。
・当当網:
 2010年にNASDAQに上場したことで話題になったECモール、中国全土で約5%の利用者がおり書籍販売が強い。

など、一部メジャーなモールを挙げましたが、その他にも上海で有名なネットスーパーの一号店や、
各種専門モールなど、地域性、システム、取扱商品のセグメントで様々なモールが存在します。

貴社商品に最適なモールをお探しの場合はこちらからお問い合わせください。