新着情報

中国最大のECモールであるTmall(タオバオモール/天猫)における「売れ筋商品ランキング」の情報を更新しました。ダウンロードはこちらから
http://sales-in-china.jp/home/wp-content/uploads/2013/10/taobao_protein_14Oct2013.pdf

浅野コメント

今回はプロテインということで、一風変わった売れ筋調査をやってみました。というのも、最近ウチの社員はやたらダイエットやらトレーニングやらに精を出し始めていて、たまたま中国で売れてるプロテインは?と彼らに聞かれたことがきっかけです。

プロテインは結構お金がかかるものという印象がありますが、やはり中国でもそれなりの値段の商品が多いです。日本ではSAVASやウィダーのプロテインをよく見かけますが、中国では中国ローカルのメーカーや、海外輸入品が多いようです。

国慶節休みが調査期間に含まれるので売り上げは少なくなっているとは言え、1位の商品でも約4500個程度と相当少ない売り上げとなっていて、まだまだこれからの市場であることが伺えます。

ただ、私の家の近所でも続々とフィットネスクラブがオープンしていて、フィットネスブーム到来の兆しは確かにあるので、売り上げが爆発する日は意外と近いのかもしれませんね。

お問い合わせ

セールス・インチャイナでは、さらに詳細なタオバオ/Tmallでの販売状況をお調べすることができます。
自社ブランドや競合ブランドの販売状況や購入者属性、ベンチマークとなる店舗の売上状況など、中国ECにおける調査・分析についてご興味のある企業様はお気軽にお問い合わせ下さい。