新着情報

中国最大のECモールであるTmall(タオバオモール/天猫)における「売れ筋商品ランキング」の情報を更新しました。ダウンロードはこちらから
http://sales-in-china.jp/home/wp-content/uploads/2013/11/taobao_skinmilk_25Nov2013.pdf

浅野コメント

乾燥が気になる季節になってきました、私の肌もカサカサになっています。ということで、今回は乳液の売れ筋調査です。

売れている価格帯は2つあって、50元前後と150元前後のようです。50元前後の商品は、安くて評判もまずまずの商品で、一般人向け。150元前後の商品は、若干高級志のお客さんへ向けての商品ということで、わかりやすいですね。1位の商品なんかは、100ml入りの乳液がたったの9元で売られています。

私はさすがに安すぎて怖いので買う気になりませんが、過去30日で10万個以上も売れてしまうのは、正直言って恐ろしいです。このお店は、1日平均にして3000本以上の発注をさばいていることになり、その業務だけで1つの会社ができてしまいそうです。すごいエネルギーを感じます。

お問い合わせ

セールス・インチャイナでは、さらに詳細なタオバオ/Tmallでの販売状況をお調べすることができます。
自社ブランドや競合ブランドの販売状況や購入者属性、ベンチマークとなる店舗の売上状況など、中国ECにおける調査・分析についてご興味のある企業様はお気軽にお問い合わせ下さい。